【ドSなトレーナーから薬の飲み忘れ通知まで!】カスタム通知機能のいろんな使い方

ダイエットトレーナーのLINEアカウントで、好きな通知を受け取れるカスタム通知機能が実装されてからいろんな使い方をしてもらっています。 LINEのダイエットトレーナーアカウントで、好きなメッセージを好きなタイミングに送る設定が、マイページからできる…

【アップデート】LINEで好きなメッセージを好きな時間に受け取れる!カスタム通知機能の使い方

カスタム通知機能がつきました。 LINEアカウント「ダイエットトレーナー」に、 好きな時間に好きなメッセージを受け取ることができる、 カスタム通知機能がつきました。 こんな感じで、ダイエット中に意識したいことをメッセージで送れるので 忘れっぽい人や…

【アップデート】グラフの表示期間を編集できるようになりました。

これまで: グラフは登録し始めた日から現在までの表示となっていました。 そのため、一度ダイエットを中断してしまっていた人が再開した時に グラフが見づらくなってしまっていました。 そのため、下記のような問い合わせが多く寄せられていました。 @_diet…

【アップデート】体脂肪率登録ができるようになりました

これまで:体重のみ毎日記録できました。 ダイエットトレーナーLINEアカウントは、毎日体重計に乗る習慣づくりのために作ったため、体重記録のみで体脂肪率記録の機能はありませんでした。 ↓体脂肪率登録はよく要望を受けてました。 体脂肪率は35.3%体脂肪率…

【アップデート】ダイエットトレーナーのマイページができました。

マイページを公開しました。 ダイエットトレーナーのLINEアカウントに、これまでの記録の確認や、自分の設定確認・変更が簡単に行えるマイページができました。

夏に向けた本気のダイエットをLINEで!「ダイエットトレーナー」のLINEアカウントを登録するべき3つの理由

夏に向けた、本気のダイエットを始める時期になりました。 暖かくなってようやく危機感を覚え、本気でダイエットを始める人に向けて、 改めてLINEの「ダイエットトレーナー」を使うメリットを3つ、まとめてみました。

【アップデート】ダイエット記録のTwitterシェアが、簡単にできるようになりました。

新機能:Twitterへのグラフ共有が簡単にできるようになりました。 特にダイエット用アカウントなどをつくって、記録をシェアしてモチベーションを上げる人のために、4つの簡単なステップでTwitterへグラフのシェアが出来るようになりました。 ↓ 方法はこち…

【アップデート】昨日~60日前の体重登録ができるようになりました

これまで:当日の体重登録しか出来ませんでした。 これまでの仕様では、毎日0時~23時59分に当日の体重を登録することしか出来ませんでした。 そのため 最近知ってLINE追加しました。豆知識などとても参考になってます。ありがとうございます!私は毎日お風…

【おしらせ】「ダイエットトレーナー」LINEアカウント、友だち数1万人を突破しました。

LINEアカウントの友だち数が1万人を突破しました。 12月10日の公開から1ヶ月で、ダイエットトレーナーのLINEアカウントの友だち数が1万人を突破しました。

【アップデート】設定の再登録/変更がしやすくなりました。

これまで:設定の再登録をする際、最初から登録し直す必要がありました。 設定の再登録/変更するときは、変更したい項目まで前と同じ内容を登録するか、スキップをし続ける必要がありました。

【コラム】LINEアカウント「ダイエットトレーナー」、ご好評いただいてます。

あけましておめでとうございます。 今年も「ダイエットトレーナー」をよろしくお願いします。 さて、三が日も終わりましたが、正月太りのユーザーも多いようですね。 お正月に体重は— ダイエットの名言 (@_diet_meigen_) 2017年1月4日 お正月に体重が増えた…

【アップデート】入力する文字の形式が分かりやすくなりました。

これまで:どんなメッセージを送れば指定した形式になるか分からない。 これまでは、例えば体重入力をするときに、体重以外の内容を送ると、 「指定した形式での入力をお願いします!」と出るのみで、 何が指定した形式なのか分からなくなってしまっていまし…

【おしらせ】LINE BOT「ダイエットトレーナー」を公開しました。

LINE BOT「ダイエットトレーナー」を公開しました。 diet.ligner.me 「ダイエットトレーナー」を作った背景 ダイエットで一番難しいのが、「モチベーションの維持」です。 ダイエットを始めたときはやる気があったのに、段々サボっていってしまう。 そうして…