夏に向けた本気のダイエットをLINEで!「ダイエットトレーナー」のLINEアカウントを登録するべき3つの理由

夏に向けた、本気のダイエットを始める時期になりました。

暖かくなってようやく危機感を覚え、本気でダイエットを始める人に向けて、

改めてLINEの「ダイエットトレーナー」を使うメリットを3つ、まとめてみました。

①毎日使うアプリ、LINEで体重管理ができる。

新しくアプリをインストールしなくても、LINEのアカウントを友だち登録するだけで体重管理を始めることができます。

f:id:ligner:20170422155020p:plain

なので、「容量がいっぱいで新しいアプリをいれられない」「アプリをいれても開かなくなりがちで体重登録が続かない」なんてお悩みの方には特にオススメです。

②これまでの進捗をグラフにできて、Twitterにシェア出来る。

体重登録を3日以上続けるとグラフを作成してくれ、

Twitterに簡単にシェアする事ができます。

f:id:ligner:20170409000520p:plain

Twitterにシェアした記録は、フォロワー13万人以上のTwitterアカウント「ダイエットの名言」にお気に入りやリツイートされることもあるので、

ダイエット仲間を一気に増やしたり、モチベーションを保つことができます。

f:id:ligner:20170409001011p:plain

↑実際にリツイートされた方の例

③登録し忘れたり使わない日が続くとやる気のでる言葉を送ってくる。

↑こんな風に、体重を登録し忘れる日が続いてしまうとモチベーションをアップさせてくれる言葉を送ってきます。

いつも使うアプリだから使いやすいやる気のでるメッセージが届くから続けやすいのがポイントです。

友だち登録の方法

LINEのID検索から「@yaseru」と検索するか、

こちらのQRを読み込んでみてください。

f:id:ligner:20170422155429p:plain

さぁあなたも、夏に向けたダイエットを

LINEで始めてみましょう!

 

友だち追加